今年のサクラ

  今年の関東平野のサクラの花の見頃は、一週間もなかった。それも平日限定といった感じでした。
仕事場である「さいたま」の紹介的写真を撮りに方々を回ってきた。
  「サクラは青空が似合うな。」「明るい写真の仕上がりが良いよな」
「多くの人に「さいたまって良いところだよね」と思ってもらいたよな。」
とか言いながら。

  久しぶりに、先日1日だけですが、プライベートで写真を撮りに出かけた。
どうもリズムに乗れない。

疲れかな? 

まあ、確かに普段の仕事の疲れは蓄積されてはいるだろうけど、今に始まったことでなし。

あれ?青空とサクラの組み合わせを探している自分に気付いた。
出かけたこの日はあいにくの曇天。しかも、出向いた先の桜の花のピークは過ぎていた。

なんか、これって、自分のペースじゃないよな。

今年のG.Wも、何処かに撮りに行きたいよな。

今年は、さてどの辺りを回ってみましょうかね。

    埼玉県秩父市 秩父セメント工場

  埼玉県秩父市 秩父セメント工場

   埼玉県秩父市 秩父セメント工場

     埼玉県秩父市 秩父セメント工場

   埼玉県秩父市 秩父セメント工場