2015-04-07

とりあえず、EOS M3 使ってみての 雑感 ②

CANN EOS M3に小っちゃいレンズ着ければ、通勤かばんの中にすっぽり入る。

カバンの中にAPS-Cのカメラが収まってしまうなんて、凄いことですね。しかもF2.0の明るいレンズですからね。

  今のところ EOS M用の小っちゃいレンズはEF-M22mm F2 STM ひとつだけしか発売されていない。
ズームレンズとかでも十分に小さいのですが、通勤カバンの中に着けっぱなし状態では、ちょっと邪魔です。

早期に、50mm(35mm換算」)の小さくても明るいレンズを発売してもらいたいものです。

EVFが評判良いみたいですが、私には普段はいらないですね。なんか、軽快感も損なわれるし、邪魔ですので。 これからの日差しの厳しいシーズンには重宝するのかもしれませんがね。

このカメラは、EOS20D以来 久々にシャッター数は多くなりそうな予感です。
気楽にシャッターが押せる。永きにわたり手元においておけそうな感じ、すぐに飽きがこない。
(OLYMPUS OM-D E-M5のような数か月で修理不能に陥るようなことがない限りね。)

ではでは。



  EOS M3 + EF-M22mm F2 STM

  EOS M3 + EF-M22mm F2 STM

  EOS M3 + EF-M22mm F2 STM