今頃になってゴールデンウィークの話ですが...。


今頃になってゴールデンウィークの話題は遅すぎですが、私のペースはこんなものですので、お許しを。

 さて、今年のG.Wの休日は5月2日より5月6日まででした。
先ずは、関越自動車道に乗り、群馬県沼田市上発地へ立ち寄った後は、新潟県柏崎市へと向かいました。
柏崎からは日本海岸沿いにひたすら北上し続けます。撮りたい気にさせてくれる海岸探しです。

贅沢を言っているわけではないのですが、気に入る海岸がなかなかみつかりません。
 昨年は素晴らしく見えた海岸を今年も立ち寄ってみると「あれっ?」みたいな感じの所もありましたし、期待を裏切らずに、今年も撮影させてもらった海岸もありでした。

結局、今年は新潟県>山形県>秋田県にちょっぴり入ったところで内陸に入りこんで行きました。

日本海と別れると山形県月山>福島県裏磐梯と寄りながら帰ってきました。

相変わらず、撮影ペースは、3日目ぐらいから調子が出てくるのんびりペースなので、G.W前半はゴミ箱行きばかりの写真の量産です。デジタルカメラでよかったです。

今回の撮影の機材は
ボディ EOS5D Mark3
    EOS M3
レンズ EF24-105mm F4.0L IS
    EF70-300mm F4.0-5.6L IS
             EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM 

   EOS M3 + EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
   葉桜になった上発知のシダレザクラ。もう撮影に来る人は全くいなかった。

      EOS5D Mark3 +  EF24-105mm F4.0L IS
  日本海(秋田県)

   EOS M3 + EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
  ビニールハウス(山形県)