2015-09-16

写真展始まりました。

  本日より、9月 20日 まで、浦和駅西口パルコ9階のさいたま市民活動サポートセンターで、里ほっと「見沼たんぼ写真展」が開催されました。
風景写真家 佐藤尚さん 主宰「里ほっと」


見沼たんぼ 写真展

見沼たんぼ 写真展

  午前10:00から写真展の会場作りがスタート。私は少々遅刻。
ピクチャーレールからワイヤーぶら下げから始まり、写真の高さ位置決めに調整。照明器具の角度調整、キャプションプレート作成やスナップ写真の掲示などなど。また、受付用のテーブルや椅子出したりで、真剣且つ、和気藹々と着々と準備は進んでいきます。
  第一回の写真展とは思えない出来栄え!
写真はアマチュア集団ですが、もう、明日からは写真展示のプロ集団になれそう。


見沼たんぼ 写真展

見沼たんぼ 写真展



勿論、写真の方は、力作ぞろいですよ。
初日からいきなり大盛況。
チラシやポスター、ポストカードの効果とお友達や会社の方々への告知等で来場していただいています。
 それと、新聞やラジオでもお知らせをしていただいています。

見沼たんぼ 写真展

見沼たんぼ 写真展


見沼たんぼ 写真展

私も2点ほど参加させていただいております。半切サイズでマット紙印刷です。
 9月19日 (土)と 9月20日(日)は 在廊している予定です。
ご来場していただいた際は、お声がけいただければ嬉しいです。


                           案山子に声かけてもいいよ!
見沼たんぼ 写真展

 私は仕事場が見沼田んぼの近くということもあり、以前から見沼たんぼの紹介的な写真を撮り続けています。コチラ⇒  「新発見!さいたまの風景写真ブログ。」 





                晴れ ときどき 写真。
             http://tokidokiphoto.blogspot.jp