2017-06-25

「里ほっと」っていう集まりがある。

 埼玉県の見沼田んぼを中心に写真仲間が集うグループです。メンバーはカメラさえ持っていれば参加できる。
 主宰は日本写真家協会・日本風景写真家協会員の 佐藤尚(さとう たかし)さんによるもの。

 集まりの目的は「老若男女多世代多職業の人たち通しの交流」ですので、メンバーが集まって写真を撮るばかりでなく、バーベキューや忘年会や花見なども催されています。

 以前からさいたま市の旧大宮市を中心に風景写真を撮り続けている身の私としても時々集まりに参加させていただいています。

 先日も地元埼玉県で開く写真ワークショップ 「里ほっと」や「スピンオフ 科博ほっと!」 に参加させていただきました。
  皆とワイワイと談笑しながら撮り歩くのは面白いものです、普段、一人寂しく人気の少ない場所で撮影してますからね。
  
  
風景写真家 佐藤 尚(さとう たかし)さんのHP⤵︎
       http://www.satophoto.net


撮影会 集合写真 里ほっと 見沼田んぼ
「里ほっと」集合写真

一時に流行り言葉のように「絆」を口にするのも悪くはありませんが、万一の時に遭遇する前に、継続している仲間が集まるグループの重要性が、もっと謳われても良いかと思います。
 私は経済先にありきで行き詰っている現内閣に並行していてはいけないなと、あらためて考え直すばかりです。





            「晴れ ときどき 写真。」
          http://tokidokiphoto.blogspot.jp