お気に入りの場所が また一つ増えた。能登半島の能登島

能登島の道の駅 「のとじま交流市場」でお店の人に
能登島に橋が架かっていなかった時にはどうしていたのかの話を聞いてみた。

橋が架かる前は、七尾の町側との往来はカーフェリーだったそうです。

その前は舟。
その当時、島の男たちは舟で町へ行き、お嫁さんは舟に乗ってやってきたそうです。


道の駅 「のとじま交流市場」では、食事もできるし、能登島のお土産買えるので、能登島へ行った時はココに立ち寄ると良いかと思います。
 私は、能登島のお米とお菓子と珠洲のお塩を買いました。

日本の風景 能登島
能登島のおせ植えの風景

日本の風景 能登島
能登島のおせ植えの風景

日本の風景 能登島
能登島の風景

日本の風景 能登島
能登島の風景


  イルカに会えるカフェ「海とオルゴール」でイルカに会えました。
能登島の海を勢い良くジャンピング?しながら横切っていく数頭の親子?。
青い空、青い海、カフェのテーブルには季節の可愛いお花。

「海とオルゴール」ではお食事もできます。私はカレーライス。
親父一人の旅行の私に、「海とオルゴール」の奥さん坂下さんが写真の撮影スポットなど、いろいろ教えてくれました。

カップルでグループでイルカウォッチングに行かれることを強くお勧めいたします。

ココ見てね⤵︎


能登島 日本の風景 海とオルゴール イルカ
イルカに会えるカフェ「海とオルゴール」にて

能登島 日本の風景 海とオルゴール イルカ
イルカに会えるカフェ「海とオルゴール」にて


能登島 日本の風景 海とオルゴール イルカ
イルカに会えるカフェ「海とオルゴール」にて


お気に入りの場所がまた一つ増えました。



            「晴れ ときどき 写真。」
          http://tokidokiphoto.blogspot.jp