しばし、待機の時間にて。

    風と陽が出てきてしばし待機。

 この待機している時間が、もっとのんびりとした気分で過ごせれば良いのですが、ゴソ、カサッと物音がしただけで、ビクッとしたり。蝶が沼に溺れてパサパサしている音でさえ、風で枝が擦れる音や、鳥が飛び立つ音さえ怖ッって思ったりして。
  そんな中でも、何故か遠くで、水鳥が飛び立つパタパタとした音と水面のパシャパシャと入り混じった澄み切った音は心地よい。

 撮影中は、熊わざと身体を揺すって除けの鈴を鳴らしたり。
そんな静けさの中にいても、時折iPhoneがニュースを知らせる。電波の受信が弱くてもニュースは届くようにデータが軽いんでしょうね。
   
    「秋田県で豪雨により雄物川で氾濫」
今年は九州北部豪雨に続き 22日〜23日にかけて秋田県で記録的豪雨が観測され、雄物川が複数箇所で氾濫したニュースだった。



栃木県 湖沼 日本の風景
栃木県 渇水の五十里湖にて

群馬県 湖沼 日本の風景
群馬県片品村にて

群馬県 湖沼 日本の風景
群馬県片品村にて

群馬県 湖沼 日本の風景
群馬県片品村にて

群馬県 湖沼 日本の風景
群馬県片品村にて

群馬県 湖沼 日本の風景
群馬県片品村にて






            「晴れ ときどき 写真。」
          http://tokidokiphoto.blogspot.jp