2017-08-31

夏休みの絵日記以下。


この後の初日は
大内宿に寄りながら北へ。
只見線の列車撮って、
会津若松のイエローハットに寄って、ストップランプ交換して、ラーメン食べて、 道の駅で寝た。


日本の風景 鉄道 撮り鉄 福島県 会津線
会津線「あまみ駅」にて

日本の風景 鉄道 撮り鉄 福島県 会津線
会津線の夕景


2日目は、猪苗代湖南側をウロウロしながら、コンデジで写真を撮る程度で撮るも、なかなかコレていう被写体も見つけられずに、ほぼドライブ。
唯一、三脚を据えて撮った箇所が1箇所あり、それも2日目にして初めてデジイチをカメラバッグから取り出した。そこはちょっとした入江になっており波も穏やかで、車の往来もほとんどんなく、落ち着く場所だった。
  

日本の風景 猪苗代湖 福島県 カエル
猪苗代湖付近にて

日本の風景 猪苗代湖 福島県 田園風景 鉄塔
猪苗代湖付近にて



   と言うのは、三脚据えて構えている所に後から車で来て、何やら釣りを始めた、まあ、それはそれで良いのだが、10mと離れていないのだから、こちらが写真を撮っているのは承知だろうに、わざわざ目の前で釣りを始める。勿論私だけの景色でも湖ではないので、私が独占できる訳ではないのは十二分に分かっているが、何もあんなに広い湖に邪魔するかのように私の正面にピンポイントで来るかぁ。


日本の風景 猪苗代湖 福島県 
猪苗代湖にて




こりゃ、小学生の夏休みの絵日記以下の文章だな。

日本の風景 福島県 風力発電





次回からは、夏休みの東北旅行から帰ってきて時間が経ってしまったので日記スタイルにブログアップするのも抵抗がありますし、思い出すのも大変になってしまったので、思いつく事ダラダラスタイルでアップです。





            「晴れ ときどき 写真。」
          http://tokidokiphoto.blogspot.jp