身延山久遠寺 御会式の様子を撮って参りました。

 10月7日に身延山久遠寺の御会式にお誘いがありましたので、行ってまいりました。
御会式は日蓮上人が入滅した時に、桜が花をつけたという故事から桜の花になぞられた万燈と共にお囃子を奏でながら纏いが振るわれ身延山久遠寺へと行列を成して向かいます。

  夜の祭りの撮影は難しいものがありまして、機材に頼る面が多分にあります。
今回は、ボディ:キヤノンEOS6D レンズ:135mm f.2L とコンデジのPENTAX MX-1です。
シャッタースピードと高感度との戦いみたいなものですね。もちろん一番はシャッターチャンスが肝心ですけどね。


日本の風景 山梨 身延山 御会式 japan snapshot
身延山 御会式の様子


身延山久遠寺 御会式
身延山久遠寺 御会式の様子

日本の風景 山梨 身延山 御会式 japan snapshot
身延山 御会式の様子

日本の風景 山梨 身延山 御会式 japan snapshot
身延山 御会式の様子

日本の風景 山梨 身延山 御会式 japan snapshot
身延山 御会式の様子

日本の風景 山梨 身延山 御会式 japan snapshot
身延山 御会式はお坊さんも大忙し。

日本の風景 山梨 身延山 御会式 japan snapshot
身延山 御会式が終わりました。





            「晴れ ときどき 写真。」
           http://tokidokiphoto.blogspot.jp