2018-03-17

2018年の3.11

 3月11日からもうすぐで1週間が経とうとしている。
本日は自宅に差し込む光は温かく見上げれば青空が広がっている。
 国内の桜の開花情報もちらほらニュースから聞こえてきます。
 
 ここの所は昨夏から取り組んでいた取引の決済事と個人的な確定申告の期限とが入り混じって落ち着きのない日々が続いいましたが、先日にようやくひと段落ついたお陰で、本日はちょっとのんびりとしたリズムで過ごしています。
 マックの白いキーボードの汚れ落しなどしてみたり、録り溜めてあったビデオを観たり、デスクに散乱したカメラ機材の小物などを片付けたりして。
 買っただけで読み始めてもいない小説が出てきたりなんかして。

 今年の3.11は 10日と12日の2日間で太平洋沿岸を宮城県〜岩手県と北上してきました。

3.11 東日本大震災 復興支援 東北 気仙沼線 大谷海岸駅
気仙沼線 大谷海岸駅 今は道の駅「大谷海岸はまなすステーション」

3.11 東日本大震災 復興支援 東北 宮城県 南三陸町 防災対策庁舎
南三陸町防災対策庁舎を望む献花台

3.11 東日本大震災 復興支援 東北 陸前高田市立気仙中学校
陸前高田市立気仙中学校

3.11 東日本大震災 復興支援 東北 奇跡の一本杉
陸前高田市立気仙中学校から奇跡の一本杉を望む

3.11 東日本大震災 復興支援 東北
陸前髙田市内にて

3.11 東日本大震災 復興支援 東北
陸前髙田市立気仙中学校