青函連絡船 2018/08/11

2018/08/11

  函館からカーフェリーで向かう人も少なくなったのだろうか。

  今や青函連絡船って言わないのかな?
昔は国鉄から降りるとデッキを渡りフェリーに乗り込んだ。
フェリーターミナルの場所も昔と違う。
青森~函館間のフェリーに乗るのはいつ振りだろうか?ここのところ北海道には飛行機と道内はレンタカーの移動だったから、車で北海道に渡るのが初めてで、もっぱらバイクの時にカーフェリーで大洗~苫小牧、陸奥?~函館大間~函館、そして鉄道で青森~函館の航路。

  マイカーで北海道走るのは初めてなんだな。
と思っていたら20年以上前に諸用で出かけた時に一度走っていたことがありました。

  今回は北海道一周するとか、富良野だ美瑛 だとか、スイーツ巡りとか食べ歩くぞなどと言った目的も特別に設定もしておらず、のんびりと北海道の風景を楽しめたらいいな と言った至って曖昧な感じです。まあ、そんな中で、撮影が出来たり、美味しいものが食べられたらいいですね。

 pm815 もうすぐで函館に到着。

3年振りぐらいの北海道だな。



            「晴れ ときどき 写真。」
          http://tokidokiphoto.blogspot.jp