北海道胆振東部地震の被災に見舞われた方々にお悔やみ申し上げます。

北海道胆振東部地震の被災に見舞われた方々にお悔やみ申し上げます。



2018/08/12
 昨晩に内浦湾沿いにどんどん函館から太平洋側に移動。
夜の走行中に早速キタキツネと遭い、「北海道に久しぶりに来たんだなと」実感が湧いた。
漁港近くで車中泊。
日の出時刻は438。爆睡で起床時間は5過ぎ。
東の空はどんより曇り空。

  苫小牧で入ったラーメン屋チェーン店の味の時計台で  桜田淳子とかの歌が店内に流れて、昭和の雰囲気たっぷり。
学生時代に鉄道旅行していた時を思い出しますね~。
シュラフがあれば、駅の待合室や戸外でも駅の軒下で充分に寝れていた。当時は鉄道旅行者に自転車旅行者の皆がそんな感じで、夜の国鉄の駅は貧乏旅行客で賑わっていましした。
  列車の中でも駅でも隣の見知らぬ人と挨拶から会話が始まり、一緒に旅行までしちゃったりそんな時もありましたね。

  私はユースホステルはほとんど利用をしていなかったです。
利用したのは鳥取が初めてで、そのあとは礼文とサロマぐらいかな。
もっぱら、宿はと言うと駅舎と夜行列車の乗り継ぎでした。もう今じゃ、やりたくてもできない社会環境とお身体になりました。



日本の風景 北海道

日本の風景 北海道

日本の風景 北海道

内藤大助 北海道

北海道 女性



日本の風景 北海道

日本の風景 北海道






            「晴れ ときどき 写真。」
          http://tokidokiphoto.blogspot.jp