増殖中の仲間に吸収されちゃったかな?

 なんだか、写真仲間にデジカメに古いレンズを装着して撮影する連中が増殖している。
また、フィルムカメラを持ち出して撮影を始めたり。

 そんなだから触発されて悪友に吸着されていくかのように、私も昔のカメラやレンズを持ち出したり、デジカメで古いレンズを着けられるように変換アダプターをネットで注文したりなんかして。

(まあ、今までも地味〜に時々フィルムカメラを持ち出して撮ったりもしてましたけどね。)

 つい先日は ヨドバシカメラが編集発刊した「がっぷりツァイス」なる本を購入しちゃったり。
がっぷりツァイス オールドレンズ フィルムカメラ コンタックス g3ブラック
ヨドバシカメラ編集「がっぷりツァイス」

eosM オールドレンズ
eosM6にオールドレンズ

eosM オールドレンズ
eosM6とオールドレンズ

eosM オールドレンズ
結構格好良い組み合わせもあったりします。

eos5dとオールドレンズ
EOS5Dmk3とレンジファインダー用のレンズと比較するとこんなにもサイズが違う。



               「晴れ ときどき 写真。」
            http://tokidokiphoto.blogspot.jp