機材の入れ替えを検討中。

今年は、メイン機材の入れ替えを検討しています。
メインカメラのCANON EOS 5D Mark3 の具合が少々不機嫌気味でありまして、かれこれ、5年以上は使用しているでしょうから、それなりにくたびれてきている箇所が発生してきています。故障に至るまでではありませんが、シャッターユニットあたりとか。
EOS5DMrak5が発売されたら買い換えようかと予定しておりましたが、ちょと早まりそうですかね。
 EOS5Dの初期型はシャッターユニットを2回ほど交換しながら使用していましたので、Mark3シャッターユニットの交換も考えましたが、他の箇所の不具合が発生してからよりは、買い換えは”今”かな〜と思ったりしています。Mark3でも画質は問題ないんですけど、というより、私に最新のカメラとの違いを判別できるほどの眼を持っていませんしね。

まだ、買い換えのタイミングは決めておりませんが、時間を作って購入したいと思っています。
 ちなみに、5D系以外は考えていませんけどね。



* と言いながらも、EOS Rとかソニーのミラーレスってどうなの? 5DMark5 が出るまで、寄り道しても面白いかも。


                 「晴れ ときどき 写真。」
             http://tokidokiphoto.blogspot.jp