偉そうなこと言えませんけどね。

「世にも奇妙な物語」の日本史版を目の当たりにする個人ツアー的な旅行でした。
そんなだから、撮った写真もそれなりな感じで編集してみたりして。
  それがとても、記憶の中の「遠野」と一致するのですから、私的にはまとを外した感じもありません。
写真は記憶色を再現しようとする意識がありますが、記憶の印象を再現する意識も多分にあっていいかと思います。それが、編集の域を超え加工だとしても、写真というカテゴリーからはみ出し、アーティスティックな自己表現としては、よろしいんじゃなかと思います。
 なんて、偉そうなこと言えませんけどね。


遠野 遠野物語 日本の風景
遠野をめぐる。



                 「晴れ ときどき 写真。」
             http://tokidokiphoto.blogspot.jp