遠乗りの思い出

  遠乗りで楽な車は、やはり手放せない。そのつもりもありませんが。
過去、キャンプや遠方に出かける時用に仕事用とは別に常に個人用の車を所有してきましたが、それぞれに思い出があって、あの車であそこに行ったよなぁ。みたいな。

   1番の長距離は、自宅の埼玉県から鹿児島の屋久島ですかね。往復3,500km超といったところでしょうか。それと同じぐらいに昨年の夏の北海道がやはり往復で3,200kmですね。

    屋久島の時は2代目プラドで1997年ごろだったと思いましたが、この時は運転者は女房と交代しつつ夜通し車を走らせていたものでした。思い出してみると、「屋久島は遠いなあ」と思いながら運転していたような気がします。東名高速道路では所々で、渋滞にハマったり、山陽道は瀬戸内海を眺めながら快適に走れるかと思いきや、時々チラッと見える程度で、期待ハズレでダラダラと距離だけを稼ぐ感覚でちょっと怠かったですね。

岩手県 遠野市 桜とボルボ
遠野と桜とボルボXC60 T6


                                      「晴れ ときどき 写真。」
             http://tokidokiphoto.blogspot.jp