秩父が熱い!暑い!

 とにかく暑かった本日でございます。

いのを知っていながら、暑い秩父へそれもバイクに乗って行って参りました。

 TVのCMでも有名タレントを起用して西武がPR。ブラタモリにも登場したらしいHOTな町な秩父なのです。

  父の町のどの辺りを散歩するのが良いかと言いますと、A3ぐらいの大きさのちょっと厚紙の「秩父まちあるきマップ」を手に入れると一目瞭然。
  ちなみに私はおしゃれな雑貨屋さんに入った時にもらいました。

 車の方は秩父線「秩父駅」から西武秩父線「西武秩父駅」までの線路の北側に秩父神社をを起点に「番場通り」をメインにしながら脇道入って散策するのが初めての方には楽しいかと思います。「西武秩父駅」スタートの方は秩父線「お花畑駅」に向かって歩き「番場通り」に入るのがわかりやすいと思います。

秩父 街歩き お散歩
秩父神社から西へ通じる商店街「番場通り」界隈が楽しい

秩父 街歩き お散歩
女性も楽しい秩父の町歩き

秩父 街歩き お散歩
町の中は花盛り

秩父 街歩き お散歩
古着屋「Betrona」さんの猫

秩父 街歩き お散歩
暑かった秩父です。


秩父 街歩き お散歩
町の中でお気軽にジビエが楽しめます。


秩父 街歩き お散歩 SL 蒸気機関車
秩父鉄道を走るSL C58

秩父 街歩き お散歩 鉄道 秩父線
秩父鉄道とバラの咲く路地


                  「晴れ ときどき 写真。」
             http://tokidokiphoto.blogspot.jp