平凡ではないが、非凡でもないな。

さてさて、またまた、ブランクありのブログの更新。
前回から、今日の今まで何があったかと言っても、公に大声で言えるようなイベントは、今までと同じように何もない日々ですが、平凡かと言われても?非凡な日々でもない。
  ただ、言えることは、年齢と共に時間が過ぎるのが早いのは私も例外でないんだとつくづく感じる毎日でございます。いや、毎日感じられる余裕もなく、気がついたら一週間がすぎたっ!って感じですから、一週間ごとに 『速っ!」ですね。

 早朝に秩父の雲海を見に行ったり、仕事で山梨県の甲斐に行ったり、新潟県の南魚沼に行ったり。自宅の外回りの塗装工事が行われていたり、母親の介護施設から病院に移動したり......。

埼玉県秩父市 雲海 朝
埼玉県秩父市内の展望台より雲海を望む

  病院は面会時間が決まっているので、その辺りの時間のやりくりが結構きつかったり。自宅は窓が変えられない状態が続いていますが、ここのところ涼しい日が続いていますので、非常に助かっていますが、寝室のエアコンを交換しないといけなく、今現在は、エアコンがない状態です。今まで寝室に付いていたのが、数十年前のクーラーでした。それでも可動してしたんだから凄いです。最近のエアコンは情けない事に寿命10年とか言っている。10年も経過すると交換部品がないから、とか、修理代より購入しちゃった方がお得とか、っていう話しが常で、最近の機械には延命する手立てはないのか。日本の技術のお家芸的なエアコンという名のメカだとは思うが、「なんかな〜」です。


山梨県 甲斐市
山梨県甲斐市での仕事先のご近所の様子。

山梨県 ほうとう
山梨のほうとうが格別に美味い!

母親は入退院を繰り返しています。



                  「晴れ ときどき 写真。」
             http://tokidokiphoto.blogspot.jp