横須賀市の猿のいない猿島へ行ってきました。


 真家 米津光先生とお友達で、神奈川県横須賀市にあります猿島へ行ってきました。

私はここを訪ねるのは初めてのことで、近場にこのような所があることを知りませんでした。

 砲台跡や弾薬庫、閉ざされた階段など異界な島が横須賀から小さなフェリーで10分ほどで着いちゃいます。 

日曜日のせいか、大勢の人が小さいフェリーに詰められて猿島へ運ばれます。
皆何しに行くんですかね?

 コスプレイヤーの方と釣り人とBBQを楽しむ方々はたくさんいました。
カメラ持った若者に混じって俺らたちも島流し。

 異界な雰囲気の島ですが、相当に頭ひねって撮影しないと、皆似たり寄ったりの写真に
しかならないような気がして、結構手強い撮影地でした。

 ですので、リベンジを図らないとダメですね。

 詳しい猿島のことを知りたい方はググってください。結構面白いです



 
東京湾 神奈川県横須賀市 波紋


東京湾 神奈川県横須賀市 波紋



東京湾 神奈川県横須賀市 波紋


  CANON EOS6D + EF50mm F1.8 Ⅱ STM