いつの間にやら定番な川越「COEDO」ビール。

 川越と言えば「時の鐘」「お菓子屋横丁」「川越祭り」「蔵造り通り」。
ここのところ、その中に割り込んできたのが「COEDO ビール」「氷川神社」かなって感じです。
  
 「お菓子屋横丁」の雰囲気が変化しつつ、人気が下降気味感が否めないです。とても残念ですが、金太郎飴の実演販売のお店やおせんべい屋さんの火災でなくなり、また、店内の「写真撮っちゃいかん!」と怒り出すお店もあるし、WELCOME的な雰囲気やまとまり感が失いつつありますね。 
 商店会の方達は観光マップから消えないように頑張ってください。

 それと、ここのところカフェも多く見られるようになってきました。機会を設けて、是非カフェ巡りでもしてみたいです。
  

川越 蔵造り 時計台 鐘つき堂 時の鐘
川越 蔵造りのショーウインドウ

川越 お菓子屋横丁 レトロ
お菓子屋横丁のレトロな外灯

COEDO BEER 川越 小江戸ビール
川越と言えば 「COEDO」でしょう。

影絵 雨樋 竪樋 クラシカルな造形
蔵造りの雨樋のシルエット