雪景色と雲海のWな贅沢絶景。

  雪景色と雲海が同時に見られるって珍しいなと思ったわけで、「雪と雲海」でググったら。まあ画像も沢山出てきますね。

 しかし、お手軽にこの雪と雲海のコンビが見られるのは「ココ」はどこにも負けないかもしれません。なにせ雲海の出る確率が高い。冬場には関東平野が雨でも秩父では降雪になる時がある。

 今回が、降雪の秩父に出かけてきたののは初めてに等しいし、ましてや雲海とのコラボの写真撮影は生まれてこのかた初めてのことですので自信持ってあれこれ言えませんが、きっとココは絶景スポットなんじゃないかと思います。

 秩父の雲海スポットは「美の山公園」と「秩父ミューズパーク」が有名です。夏は特別暑い、冬は特別寒いの秩父ですが、そんなおかげで絶景を見させてもらえるんですかね。



秩父 美の山公園 雪景色 晴れ ときどき 写真 。
秩父の「美の山公園」から望む雪景色の雲海

秩父 美の山公園 雪景色 晴れ ときどき 写真 。
秩父の「美の山公園」内にて
秩父 美の山公園 雪景色 雲海 晴れ ときどき 写真 。
秩父の「美の山公園」から望む雪景色の雲海

秩父 美の山公園 雪景色 晴れ ときどき 写真 。
秩父の「美の山公園」から望む雪景色

秩父 美の山公園 雪景色 雲海 晴れ ときどき 写真 。
秩父の「美の山公園」から望む雪景色と民家