「私の城下町〜♪」って歌がありましたね。

「格子戸を くぐり抜け 見上げる夕焼けの空に〜♪」
 
 1971年の歌だそうで、小柳ルミ子が歌っていました。
当時私は小学校5年生かな。当時の私は井上陽水、吉田拓郎、かぐや姫といったフォークソングを聞いていたような。野口五郎や西城秀樹、郷ひろみの新御三家もこの頃かな。
 
 江戸時代に街が形成され大正、昭和、平成の時代の雰囲気が混在された川越の蔵造り界隈は細かな新陳代謝を繰り返しながら、令和に突入しても尚、賑やかに活気付いております。
 

川越 城下町 蔵造り 人力車 観光地
人力車を引くイケメン俥夫

着物 川越 城下町 蔵造り 小江戸
川越の街中は着物の女性が多く歩いております。

着物 川越 城下町 蔵造り 小江戸
きれいな女性が多い川越の街中

女性に人気の小江戸 川越の街 蔵造り
女性に人気の川越の街