車で九十九里浜へ

車で九十九里浜へ

  先週のバイクで湘南に次いで、今回は千葉の九十九里浜に出掛けてきました。

千葉へは車を利用し、高速道路を乗り継ぎながら2時間半超。湘南より30分ほど多く時間を要しました。

 お洒落な街道沿いにビーチが連なり、いかにも湘南ステイタスを漂わせ、湘南スタイルを確立させた感が強い印象を受けたのに対して、新しい有料道路ができたり、お洒落な家が見受けられるようになったものの、懐かし風景を残したまま、時代を超えても、いつも優しく迎え入れてくれる空気感が継続されている九十九里浜。

 2020年東京オリンピックのサーフィン会場は九十九里浜の釣ヶ崎海岸(志田下)で行われます。日本勢には是非頑張って、メダル獲得してもらいたいです。

「頑張れ!ニッポン!!」
 

千葉県 九十九里浜 「片貝海水浴場(片貝新堤)」にて




サーファーは年齢層が幅広いんですね。

早朝から元気な若者サーファー


「片貝海水浴場(片貝新堤)」は
女性サーファーも多く楽しんでいました。