雨だから、コロナ禍だから、ご近所散歩。

 近場でスナップ写真撮りに行くのに、重い機材は持ち出さない。そんな日々です。


 ですが、久しぶりに EOS5Dmk4 と85mm を持ち出し川越の街中をぶらぶらしてきました。


 川越の街中歩いても、1月の雰囲気が薄いです。雨の影響もあったのでしょうが、人出はお昼前後がピークでそれ以外は静かなものでした。


 昨日は、開放f1.2 縛りのカメラ散歩を楽しみました。


 今日は雪予報でしたが、雨の川越です。



ビクター 古道具 莫大小 メリヤス 川越 関口商店
大きいビクターのニッパー犬もいるよ。

ビクター 古道具 莫大小 メリヤス 川越 関口商店
「古道具 莫大小」 の奥さんとニッパー犬

古道具 莫大小 メリヤス 川越 関口商店
古道具 莫大小は以前はこの店ではメリヤス の小売をしていました。

川越 時の鐘 蔵造り
路地から時の鐘を望む

川越 散歩 雨の日
本日は雨でした。

川越 散歩 蔵造り
路地裏が楽しい川越の街です。

越えていこう、川越 川越 散歩 ポスター
ポスター「越えていこう、川越」