6月になってしまいました。

  毎日、新型コロナの感染者数がスマホに流れてくる。

減らないよな。

 飲食店等の閉店時間を規制したからと言って、協力金バブルだとか飲食店バブルとかで喜んで、このまま規制が続けば今までまともにかくて申告していなかった飲食店のオーナーも不動産が所有できる。いや既に高級外車を購入したとか、戸建て住宅を購入したとかの話は飛び交っている。

 親はおでん屋さんで子供はその隣の店で居酒屋さんで、二人合わせて協力金もらって「こんなたくさんもらっていいのかしら」。感染者数が減らないようにお祈りしているかもしれん。などど考えたりもする。


 不平不満を言っていても時間は確実に過ぎていく。当たり前だけど歳もとる。ウイズコロナなんってまっぴらごめん。ですが、自分の残りの人生は減っていく。バイク乗ってツーリングは何歳までできる?あと何年? この先、海外旅行に行けるようになるのか?行けるようになったとしても、かなり規制されながらなんだろうそれでも楽しいんかな?こちらの体力も消耗し始めているんだし。

 まん延防止等重点措置の埼玉県内に住んでいる私は極力県内からはみ出すこともしない週末が続いていますが、そろそストレスがぁ。

 

 ところで、私にワクチンの順番はいつ回ってくるのかしらね。


 先月から家族が増えました。

名前は「こむぎ」と名付けました。

コーギー
「コーギーのこむぎです。よろしくお願いいたします。」