すっかり家族だもんね。

我が家にきて未だ一ヶ月とちょっとですが、

すっかり家族の一員です。


 5月8日に初対面し、その日のうちに我が家にやってきた1月25日生まれのウェルシュコーギー・ペンブロークですが、見るたびにデカくなっているんじゃないかと思う程著しい成長を見せている今日この頃です。

「寝る子は育つ」昼間はずーっと寝てます。朝早くから全開に騒ぎまくって、眠りから覚めた夕方からも全開で騒ぎの再開です。時々昼間も元気にはしゃいでいます。


 食事は朝と夕方の2回だけです。3回に分けて食べても言いそうですが、我が家は2回と決めています。食料はドッグフード限定らしく、昔は人間の食べるものと同じか、食べ残しを上げていたと思うのですが、健康管理上、現代の犬の飼育はそうらしいです。量もかわいそうと思う程に少ないです。でも、それでいいらしいです。


眠るコーギー
 家族の一員となりました。


コーギーの肉球
肉球がかわいいです。


コーギーの肉球
肉球がかわいいです。何かのキャラみたいですが。



 本人も一生懸命みたいです。

 「ハウス」と「おすわり」と「待て」「伏せ」ができるようになりました。これは是が非でもメシが喰いたいがために犬本人が頑張っちゃっているんだと思います。


 おトイレはもっぱら宅内でしつけ中ですので、最近外のお散歩にも女房が連れ出すようになりましたが、外では排便も排尿もしませんです。


 今までのブログネタは写真とお出掛けとバイクでしたが、ここで犬(名前は「こむぎ」で呼び名は「むぎ」ですので以後は 「むぎ」と書くようにします。)が加わりましたので、「あらためてよろしくお願いします。」です。



よろしくコーギー
よろしく のポーズ。


コーギー
上目使いが巧みです。

 

言い忘れましたが、オスです。