夕景だけのつもりが夜景になっちゃいました。

 当たり前と言えば、当たり前のことなんですけどね。

 夕陽を見に行って、日没までSR400と夕陽の写真を撮って、すっかり暗くなり始めた頃に「ちょっと街まで行ってこよう!!」と思い、バイクを走らせたんですけど、ただ走っただけじゃぁつまらないものだから、ここでもSR400と街景色の写真を撮っちゃったわけで。

 「大正浪漫通り」の北側の入り口にある「川越商工会議所」の丸型ポスト前で撮って、蔵づくり通りの「旧国立八十五銀行本店(現在:埼玉りそな銀行川越市店蔵づくり出張所)」の丸型ポスト前で撮影して、そしたら定番の時の鐘前でも撮っちゃいまして、そんな流れで、ずるずるとあっちもこっちも撮ってるものだから、いつのまにやらどっぷり夜となってしまいました。


川越の夜景とSR400
「陶芸 やまわ」

川越の夜景 時の鐘とSR400
川越のシンボル 「時の鐘」

 

街中のお店も大変かな?

 川越の街中の店舗の入れ替わりは激しいです。知らないお店がいつの間にあちこちできますが、数年でまた違うお店になっていたりします。コロナの影響で外国客がほぼ皆無に近いでしょうから、借りて運営している店舗は体力勝負といったところですかね?



川越の夜景とSR400
路地に入ると新しい店舗ができていたり。


川越の夜景 街角のSR400
川越の街中は路地歩きもおすすめです。


川越の夜景 とこやさんとSR400
「とこやさん」