モトブロガーになりたいんじゃないけど。


オートバイ関連でYouTubeにアップしているYouTuberを何と言うんだっけ?


SRX600,ツーリング、自撮り、YAMAHA
オートバイと私。


 とググってみたら そういえば「モトブロガー」っていうんだっけなと思い出し、そのついでに「モトブロガー人気ランキング(登録者数順位)」なるサイトが目についたので、ちょっと訪問。

 2018年のデータだから古すぎるけど、登録者数262,516人で断トツ1位が「二宮翔平wベース」さんで2位位との差が10万人。

「二宮翔平wベース」さんのYouTubeは時々見ることがあるのですが、正直2位以下から100位までの人達って私は知らないんです。ごめんなさい。私がよっぽどYouTubeを見ていないんだなって感じですけどね。

 所有バイクも記載してあったので、見てみますと、私が乗って売るバイクが一つも出てこない。 SR ぐらいは有っても良いんじゃないかと探してみたけど ”無い”んですよね。

 また 次いで「2021年版 人気モトブロガー11選」ってサイトも見てみた。やはり「二宮翔平wベース」以外は知らんワ。


「自分を記録する。」ってこと。

 で、何きっかけでモトブロガーって話になったかと言いますと、以前にお話したかどうか忘れましたが、これからの「自分を記録する」。それは写真であっても動画であってもどちらでもよのですが、以後10年後なり20年後生きていた時に過去を振り返ってみた時、映像で思い出せたら、それは自己の記録として楽しいんじゃないかと思ったんです。

 せっかく動きのあるバイクに乗っているのですから単純に「動画で記録したい。」んです。

 写真と動画と日記があれば完璧かな。

 写真と動画は所謂「自撮り」で、日記はアナログの手帳とブログでオッケー。


ちなみに、手帳はここ数年は、トラベラーズノートを愛用しています。


 ※この記事は、今年の1月に書いたもので約半年ほど放置していました。

この半年で自分を記録することが出来ているかな?



「晴れ、時々写真。」