日々、「変化」しています。

 前回のブログから早3ヶ月以上が経過。

この間に何があったのかは、細々としたことまでは思い出せませんが、iPhoneのカメラで撮った記録を大雑把にたどってみます。


MOTO GUZZI V7 伊豆ツーリング
伊豆ツーリングにて




3月 家族旅行 水上 谷川温泉 (家族水入らずの揃っての宿泊温泉旅行は初めてかも)

   坂東三十三観音巡りスタート 

4月 SR500からTRIUMPH BONNEVILLE へ入れ替え。

   夫婦旅行 高野山 伊勢神宮 (新婚旅行以来初の泊まりの夫婦旅行)

5月 キャンプツーリング 糸魚川>白馬>大鹿村(おおよそ30年ぶりのキャンツー)

6月 伊豆ツーリング (おおよそ30年以上ぶりのバイクで宿利用のソロツーリング)

   四国ツーリング (おおよそ30年以上ぶりのカーフェリー利用のソロ宿&キャンツー)


伊勢神宮
伊勢神宮にて



「あたかも一万年も生きるかのように行動するな。」

 前回に「今年は意識的な変革」を行うって豪語してました。ここ数ヶ月間に結構な変化が生じております。大幅な仕事量の減量が時間の使い方に大きく変化させる事ができました。

 自分の時間は自分のために。

 勿論、朝から晩まで仕事漬けの時も、現在の生活のために、将来の生活のために働いていたわけですが、残りの人生あと何年?と考えたら、これからは自分がやりたかったけどやれなかった事をやる、自分が楽しみたい事をやる、充足感が得られる日々を送る。そんな生活を送りたいんですよね。

 マルクス「あたかも一万年も生きるかのように行動するな。.........」まあ、言っている意味は違うにせよ。残された時間を後悔しない使い方をしようと思っています。

楽しむことの罪悪感からの脱却。自己肯定感の乏しさ故に生じる課題のような気もします。


トライアンフ ボンネビル 糸魚川
TRIUMPH BONNEVILLE 糸魚川付近にて


次回のキャンツーはどこかな。

 ウン10年ぶりにバイクにテント積んでツーリングも行けるようになったし、結婚以来新婚旅行の北海道ツーリング依頼、ほぼほぼ初めてに近いと言っていい程に夫婦旅行に行けたしたし。

 結婚して以降は怒涛の日々を送っていまして、女房の母の闘病生活に始まり、なんやかんやとさまざまな事態が起こり、甘い新婚生活が送れるような状況ではありませんでしたからね。

 四国ツーリングの次のちょっと遠いキャンツーは、東北か北海道か九州か?ですかね。

トライアンフ ボンネビル
SR500と入れ替えに トライアンフ ボンネビルを導入しました。




「晴れ、時々写真。」