ときどき フィルム写真です。

 家族写真はフィルムで撮っています。

家族一同が集まった時の家族写真はフィルムカメラで撮るようにしています。

所有しているフィルムカメラは、複数台あります。

 CONTAX G1

   CONTAX G2

   NIKON 28Ti

   OLYMPUS PEN EE-2

    色々淘汰され現在残っているカメラは以上です。

   NIKON 28Ti はコレクション的ですね。程度の良い中古品を数年前に購入して未だ使用したことのないカメラです。使いたくて買ったんですけどね。

 フィルムは数年前に期限切れフィルムを多量に購入しています。今、購入しますと高額で手がなかなか出せないですよね。

 使いきれないかもしれないし、購入した時の倍額以上で売れそうだからってメルカリに出品しようかとも思いましたが、撮ろうと思って買ったものだし、今後フィルムが手に入らなくなってしまうような事態になってしまうことを心配すると自分で使うことにしました。

 

フィルムのぬめり感が好きです。 

 貼り付けている写真は現像したネガからデジタル化されたものですが、それでもデジタルカメラの味わいが充分に感じられます。

 いっとき、過去のネガをパソコンの中に取り込み保存しようと、フィルムスキャナーを購入しようかと思った時期もありましたが、今はその熱も冷めてしまいました。


カメラ:CONTAX G1 

レンズ:Call Zeiss Planar2/45 T*

フィルム:FUJIFILM 業務用 ISO100 





ちょっとビクビクしながらだけど、シーソーに乗ってご満悦




我が家の長男坊の初詣




「晴れ、時々写真。」